忍者ブログ
This blog is Written by 小林 谺,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる、谺の戯言日記。
忍者ポイント広告
[PR]
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
01/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の予定は、生憎の天気で、全部潰れてしまったので。

一日、読書に従事てみました。
まだまだ、買ったけど読めてない本が大量にあるので困ったものですが…。
補足すると、読まずにしまい込まれているのもあるので、本気で困り者なんですがね。

自分が。



これを書き終えてから、再び、読みふけろうと思います。




最近読んだので、一番面白いと感じたのって「獅子の花嫁」かなぁ。
アレなんですけどね……。

ウィリアム王がいい感じで。

歴史の元にかかれた小説って、まぁ、事実であったとしても真実じゃないってのはわかってんだけどね。
歴史小説だったとしても、それ自体が読み物として成立してれば、その読み物に対する感想を持つわけで。
だからと言って、「獅子の花嫁」が完全なる歴史小説か、と言われると答えはノーだったりとか。
まぁ、ジャンルがジャンルだしなぁ。
少なくもと歴史小説には片足突っ込んでる、程度のような気がして。
知ってる人に誤解されたら困るんで、一応言っときますが、こういう系統を好んで読んでるわけではありません。
いい訳がましく聞こえそうだが。
読む本は、大抵、タイトルで決めるので。
これを読もうと思ったのは、まぁ、タイトルもありますけど、よく歴史小説関連で書かれる、「百年戦争」より前を題材にしてたから、という単純なモノでもあったりとか。
まぁ、何となく、なんですけど……。


そんな感じで、今日はあらゆる意味で、自堕落な一日というか。
いい一日だったかもしれません。

でわ、次は「女教皇ヨハンナ」(上下)に突入しようと思います。
買ってから、1年近く経ってる気がしますけどね…あはははは。
PR