忍者ブログ
This blog is Written by 小林 谺,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる、谺の戯言日記。
忍者ポイント広告
[PR]
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
01/21 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストスパート開始です。
………長いけど。

「伍:“アーク”」の1話目をUPしました。
さして中身のないよーな、あるよーな感じですみません。
前フリって事でご了承下さい。
意味があるか否かはさておき。

1番最初に書いたモノを、原稿用紙400文字ので350枚以内に治めるにあたり、エライカットされた部分があります。
それに伴い、設定変更や、キャラ配置の変更などもありました。
そんな中で1番被害を被ったのが、梨夢ちゃんです。
うう。ごめんね。
学校でのシーンが極端に減ったのがそもそもの原因。
それと、寺に住んでるってのを聞いて、そこへ遊びに行ったりとか。
哮之君と遭遇して、六をからかうネタを増やしたりとか。
梨夢ちゃんは、七美と六を普通にしてくれる重要なコだったんですが……。
残念。
こちらにUPするにあたって、当初のもので上げたいのは山々だったけど。
もうその頃の原稿は残ってなく。
ワープロで打ち直された、今のものしかなかったんですね。
哀しい。
でも、モノ自体が10年以上前のものなので、仕方ないのかな、とも。
自分で書き直して書き直して書き直してしまったわけだし。

そんな学校でのちっさいエピソードが入れられて、まぁ、少しは満足だったりします。
プロフにちょろっと書きましたが、七美と哮之君が初対面のきっかけを作ったのは彼女です。
2人でおでかけしてる時に、梨夢ちゃんが、哮之を見つけ、七美に教えてあげて、オクテな七美ちゃんのために自分で話かけて、と。
姐御的役割もやってくれてます。
翌日、デパートで遭遇した時も、七美と梨夢ちゃんは一緒におかいものに来てました。
まぁ、普通に生活圏内がそれなりに近かったという事で。
七美と六は、自宅から1番近いという理由で今通っている高校を選んだ。
その高校へは、哮之が世話になってる寺の方が近いという感じです。
梨夢の家が1番近かったりするんですが、中学で一緒になって、高校も同じだったのは、七美と六が、その高校を選んだからです。
梨夢は、家から1番近いというよりも、親とそのまた親と、そこの高校だったので、ほぼ行く事決定状態で受験戦争と親からの叱咤激励というか教育を受けてました。
七美と六の家も結構な放任主義ですが……寺とかに子供が住み込みで行ってても何も言わないあたり、わかると思いますけど。
梨夢の家も、結構自由です。後で後悔しないよう勉強をしっかりやって、警察のご厄介になるような事はするな、という程度で(笑)
七美と六のところと違うのは、梨夢には「社会勉強が必要」という理由から、高校に入るとすぐにバイトをする事を親が進めた事。小遣いを50%カットして、その分をアルバイトで賄えと言ったそうな。

ああ、そんなエピソードが入れられなくて残念です。
これがないと、何で七美と六がけた違いのお金(正しくは現金ではないが)を所持しているかが謎なままになってしまうので。
でもまぁ、しょうがないですね。
途中で六が言ってるように、小遣いを大量に貰っているわけではありません。
むしろ七美と六は、高校入学以降小遣いナシなので。
元でが大きかったというのもありますが、それで増やせてしまったので、桁がおかしくなってるって感じです。
将来、ヘンなのに騙されないといいんですが……(笑)

何はともあれ、この後は走るだけ。
目標通り、3月中に追われるよう頑張ります。


長くなりましたが、恒例の。
誤字脱字等発見されましたら、お知らせ下さいますようお願いします。
修正させて頂きます。
PR