忍者ブログ
This blog is Written by 小林 谺,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる、谺の戯言日記。
忍者ポイント広告
[PR]
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
01/22 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんです。
れいとっしょーで見てきましたよ。
21:45~というアレな時間でしたけど。うけけ。

ま、それはさておき。
「ナイト・ミュージアム」を見てきましたよ。
当然のように、字幕。
英語は敵!とか言うてるくらいチンプンカンプンの癖に、必ず字幕。
理由は、役者さんの声をきっちし聞きたいってのと。
表情とか身振り手振りとか、周りの状況とか。
ぶっちゃけ科白を1~10まで理解してるかって言われると微妙(笑)
何つーかな、ニュアンス?ってか、まぁなんとなくって領域で(ぇ
字幕をきちんと見てないので、まぁ…何だ。
気にしたら負けである。
いいんだよ、音と映像のミュージアムが映画なんだから!
あの雰囲気が好きなんだからっ!!


そんな訳で感想など。
とりあえず、ストーリーは「あ」で終ります。
開始5~10分で、展開及び終わりが読める話。
小学生にもわかりやすい展開、ある意味王道つっぱしってる感が漂ってます。
ただ、面白かったんですよ。コレが。
話の展開やら、最後は大団円とか、読めるんだけど。
「あー、やっぱりな…」ていう感じでなく。
「あ、やっぱり(笑)」ていう。
だから感想としては面白かった、と。
そんな訳で愉しんで参りました。
見に行ってよかった~ってヤツですね。うん。
期待通り。


で、一番美味しい所を持っていったのは、何つーか……。
館長なんじゃねぇかと思うのは私だけだろうか?
Dr.らしいんですけど。
スペル間違えたら恥ずかしいんで、略号で書きましたよ。うへ。
翻訳サイトでポチっとしてみたら、「博士」と出ました。
ふむ。歴史の何かの博士なんですかねぇ?
わかりません。
ま、館長なんかやってるんだし、詳しいんでしょう。
そして多分マニア(何故
最後の無言の彼がとてもよかった。とてもよかった。
行動としては"お約束"ってヤツなんだけど。
えぇ味だしてたな~あの館長。

ちなみに、何で翻訳サイトを見てみたかっていうと。
ドクターっていうと、医者?とか言うレベルの私の英語力(笑)
何で医者が館長?とか。うへへへへへ。

じーさん3人衆も、一番ちっこいおっちゃんが良かったナァ。
ちょっと遠巻きに眺めておきたい存在でした。
身近にはいらんけど(酷



つーか。
散りになっちゃった若干一名へのツッコミはないのかね、館長? とか。
まさか展示品足りなくなってても気付いてないの? とか。
割ったガラスはどうしたんだろう? とか。
あんだけ散らかったもんどうやって片付けたんだろう? とか。
ガム食ってたモアイ像のガムどうやって処分したんだろう? とか。
ミイラじゃなくておもいっきり生身だった王様? とか。
まぁ、うん。
面白かったよ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: