忍者ブログ
This blog is Written by 小林 谺,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる、谺の戯言日記。
忍者ポイント広告
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/02 コメダ
妹が知らんかったので、朝食はコメダにゴー。
彼女の想像を超える量が出てくる。
いや、多いとは言っておいたんだけどね。
本場よりは少ないが、想定以上であることは確実だと。

朝から満腹になる(笑)


朝ごはん終わって家に帰ると、我が家の周辺で母達が待っていた。
店を出発したら、ホテルを出ると連絡があったので、向こうの方が早かった。
想定より早くチェックアウトしてきたようだ。
10時まできっちりいたらよかったのに。。。(こらこら


我が家でまったりして、お昼食べて夕方帰りました。
土砂降りの中。。。哀れ。
30分くらいしたら晴れ間だったのが、更に涙を誘う。


そういえば前に済んでたところへは、義父は来たことなかったなぁ。
九州の旦那の両親も来た事あったのに。
そんなことを思う、夏の夜。もう夏じゃないのか。9月だし。暑くても。
PR
よんよんが通っている認証保育所にて、夕涼み会があった。
卒業生達も招待されて、盆踊りやら出し物やらご飯やら。
普段一緒に遊んでいるお友達と一緒なので、テンションMAXでしたゎー。

後、運動会がないので、母に声をかけたところ、―――そもそも、旦那が会社の行事で参加できなかったから母に連絡したんだけど―――知らん間に、妹と姪っ子、母に義父が来ることになっていた。
人増えてねぇ!?
増えたなら連絡くれればいいのに、それすらもなく。
妹から、我が家に止めて☆コールで知る。
なんて『ほうれんそう』の不足している一家だ(ぇ


まぁ、そんなこんなで、姪っ子が来ると知ってよんよんはニッコニコ。
園でも話をしていたらしく、行ったら「噂の姪っ子ちゃん」と言われるとゆー。
噂て。。。
人見知りが割りと激しい子だったんだが、育つにしたがって緩和されたのか、何だか大丈夫そうに、ニコニコしてたわ。
よいことじゃ。
盆踊りも楽しんだようだし。
ビデオカメラ気合をいれてまわしたよー。
一緒にデジカメで写真もとってさぁ。
妹も自分のデジカメで撮影してたから仕方ないとしても、、、母達よ、手伝ってくれてもいいのでは。。。(笑)
見学を満喫してました。ちーん。


終わってからはお寿司を食べて解散。
たまにはいいじゃないか、たまには(笑)
08/26 脱臼
よんよんが、旦那と遊び、腕脱臼。


2回目。

ずーっと痛いて泣く。泣く。泣く。
動かない~。とか。
左ヒジなんだが、左腕をぷらんぷらんしてる。
夕方だったから、病院へゴー。
脱臼言われてはめてもらうが、痛いのが記憶にあるからなのか、痛いといふ。

風呂場で元気に踊っていたが。

直後に痛いから腕あがらないとのたまう。
色々突っ込みどころは満載だったが、グズられたら面倒なので(酷)、するー。


一晩寝て、忘れてるといいなぁ。。。希望的観測。
キティちゃんと記念撮影。どんどこどん。
浴衣姿は今日までかな~と思いつつ。
よんよんってば、ダニエル君とはイイ感じに映っていたのに、キティちゃんとのは落ち武者みたいだった。。。何故。
来月はどげん格好だろうかー楽しみだ。


夕方からは近所の小学校の夏祭りへ出かけてきました。
出店やら、花火やら、意外や意外な盛り上がり。
よんよんがゲットしたチケットでゲームやらおでんやら堪能していました。
一番ヒットは、多分、やきそば………だと思う。なんとなく。

職場の先輩に遭遇。
あのヘンだったんですね…。お子さん4人もいたんですね、びっくりです。見えません。全く。
小学4年生の息子さんはなかなかのイケメンでした。
将来有望です。ちょっとハーフっぽくて。
同期でご近所に住んでいる人とその話で盛り上がり。

最後の花火大会は凄かった。
手持ちでちみっこ向けの花火は、つけかたよくわかってない子らが火の方向!! とあやうくキレそうになる自分に、どぉどぉと言いつつだったけども…。
よんよんがそれでトラウマにはならなかったから由とするが。
その後打ち上げ花火を展開。
お父さん方頑張ってるなぁ…と全く関係ない目線で眺めておりました。かしこ。
中身が空で屋内に置かれて半年くらい経つ冷蔵庫を使用するってことで、大掃除だった。

本当は今日は一日休んで実家帰省&大掃除の予定だったが、人手の都合上午前中出勤となり、午後移動。
夕方から大掃除とあいなった。
残念。

旦那も手伝ってくれた。多謝。
掃除をせっせとしていた旦那の姿に、義父が驚いていたと母から聞いた。
…………一応、嫁の実家に来てて、嫁の親が動いてるのに自分がボヘーっとしてるような輩とは結婚せんよ、わしゃ。
と、思ったのはここだけのヒミツ。
社交性と一般常識は必要です。多分。

翌日が法事だったのだが、若干ぐだぐだだった。
何だかなー準備がな、うまくなかったというか。



法事のさなかに、妹の旦那の母御がなくなったという連絡が入る。
家族葬で済ませるとのことで、行かなくていいとのこと。
今度何かの機会に、お線香をあげにいかねばなるまい。
関東から大阪へ。
遠いので、ほいほいいけないけど。

法事の翌日に買い物をして帰宅。
明日から仕事。
全くゆっくりできなかった。
でもまぁ、盆休みってそんなもんだよね…。