忍者ブログ
This blog is Written by 小林 谺,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる、谺の戯言日記。
忍者ポイント広告
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はよんよんの誕生日です。
4歳になりました。
早いのやら、遅いのやら。よくわかりません。
1年前の今頃は腰痛と分かれて晴々しつつ、出産による別の痛みと戦っていたのだなぁ…と振り返ってみました。

腰痛と陣痛と。この2つをテーマにして1曲書けそうなくらい。

この2つ以外は全く健康な妊婦期間。というか、人生で1番健康な期間を過ごしていたかもしれません。
年中無休で風邪引いてるよーな人間が、珍しく風邪を引かなかったし。ノドやられて咳き込むとかもなかったし。
腰痛がなければなぁ。腰痛が。


私にとって、妊娠期間とは。
妊娠2~3ヶ月の頃から出産するまで、絶えず腰痛との闘いでした。


あの頃の痛みをまだ覚えている。
すぐ忘れるからーと皆は言うが、本当にそうか? と思う。



何はともあれ、よんよんは4歳になりました。
ケーキはくまのチョコケーキ。
飲むヨーグルト(ちょっと高級)、ゆず豆腐、湯葉サラダ、、、、あれ? 4歳児の誕生日のメニューか、これ(==
いや、ほかにもご飯とかブリ大根とか、たらの味噌汁とか、、、、ケンタ、は食べなかったなぁ。
ちょっとずつ摘んで、湯葉サラダを大量に食べて、飲むヨーグルトを飲み(下痢になったら困るので途中で止めた)

本当に4歳児なのか、怪しい気がしてきた。
相変わらず好みがおっさんや。。。
大好物のキュウリとひじきを用意するの忘れてしまったんだけど、それも4歳児が好むかといわれると、、、な感じに。
別の意味でこの先どうなるのか楽しみですねぇ。
PR
01/16 半分
1月が半分終わりました。

1/4に仕事はじめで、まぁ、、、まぁねー、というか。
色々ありました。うん。
へこむことも多々、混乱も多々。反省やまほど。喜びはちょっと。

慣れていけるのかしら。
いやもぉ、慣れるしかないんだけどね!


自分が1点集中型である自信があるから、幅広い目であちこち見ながら~ってのが果たしてできるのか不安。

●コッコラ
続きをちょっとだけ書き進める。

●薬師
どっちを出すか悩んでいるので平衡して進行中。亀更新が更に、、、、になっている罠。

●喰
会話のヘンなところで止まっていて2ヶ月経つので書き直しの予定です。。。
気付いたら年末でした。
おそろしや。

前回更新から数ヶ月経過していることに今頃気付く。
申し訳ありません。
年末年始は旦那の親戚宅にいるので連休ですが更新できかねます。。。

言い訳をすると、ちょうどその後くらいから業務内容がランクアップして、新しい仕事を覚えたり、脳みそ以外に体力も使うようになったのでバテバテでPCの前に座る余裕が全くありませんでした。
2,3ヶ月したらなれるかなーと思っていたところに、更にランクアップする罠。
いいんだろうけど、プラスになるし。自分のためにもなるし。
でもその分、別のところの余裕がなくなるのが問題かなと思う今日この頃。
前回のランクアップよりも更にやること増える状態なので、まぁ、一度に全部は覚えられないからぼちぼちにはなると思いつつ。
今から年明けの仕事初めに戦々恐々。

「コッコラの~」を年内で終わらせたかったのに、できなかったのが心残りです。
が、余裕が出来次第更新に向かうので気長にお待ちいただけると助かります。

今年もよろしくお願いいたします。かしこ。


●更新
「喰」と「薬師」を更新しました。
久しぶりです。というか1ヶ月あきました。ごめんなさい。
もう、待ちくたびれたよバーカとか。。。そもそも待ってないし? とか。。。
色々落ち着いている今のうちに、ちょこちょこ更新していきたいと思っています。

●移動?
ブログで書いていたのをなろうにお引越し。前にちらりと書いたけれど。
修正して、「コッコラの実の誘惑」はじめてみました。
年内に完結したい、、、と思っています。
10話くらいの予定。
予定は未定だと思っているから不安。
旦那が今日から実家へ帰省中。
友人の結婚式その他の理由で。

さて、帰ってくる月曜までの間のご飯はどうやって手ぇぬいたろうかー(こらこら

とはいえ、よんよんがいるからそうそう横着はできないんだけど。