忍者ブログ
This blog is Written by 小林 谺,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる、谺の戯言日記。
忍者ポイント広告
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4:28頃の話よ。
明け方の。
厚くて、寝苦しくて。
2時間おきくらいによんよんの様子を見たり、保冷剤を変えたりしてたから、寝てる彼女の体温を測ってみたわけ。
そしたら、39.9だって。
後0.1で40度だよ。。。
びっくりだよ。
初めてみたよ、こんな体温。
驚きの余り3回も計測しちまったぃ(←体調悪いうえに就寝中のヤツに対する嫌がらせとしか思えない)
その後、シャワーを浴びてさっぱりして寝ようと思ったのさ。
だって暑いんだもん。

洗髪してたら、泣き声がどんどん近づいてきた。

ホラーじゃないよ。
よんよんが泣きながら覚醒して、脱衣所までやってきたの。
洗面台の前に彼女の足場として置いてある踏み台に腰掛けてて号泣してるわけ。
「どうしたの?」って聞いたら、
「一緒にいきたかった」って泣くわけ。
何か夢でも見てたのかな~と思いながら、
「どこに?」って聞いたら、
「お風呂に入りたい!!」って………。
うん、さっき体温測ったら39.9度もあったからね。無理だよね!!!!
でもまぁ、発熱してるわりに汗をかいてないんだけど、暑いからさっぱりしたいのかな~と思って、
「暑いから?」
「うん」
「さっぱりしたいの?」
「するー」
ってな具合さ。明け方の4時半頃に。
号泣しながら。
OK、わかった。すぐに体拭いて対処できるよう、我輩自分を済ませちまうから、ちょいと待ってな!って言うたら、でっかく頷いたわけ。
でさ。頑張っていざドアを開いたら、いねぇでやんの………。
布団でぐーぐー寝てるんだわ。
我輩も寝ようと思ったら、タオルで体拭いてーといわれた。
寝てたんじゃねぇんかい…。

色々と、もにょったよ。ここだけの話。

体拭いて、着替えて、(多分)さっぱりした彼女は、アクエリアスを飲んで、就寝しました。
わしも寝るかー。
今日休みだろうーなーと思いつつ、旦那の昼飯の用意で起きないといけないのになーと少しだけ哀しくなったのはヒミツです。
PR
よんよんが発熱したと連絡があったよ。
仕事中に。
ひさびさー。

激しくぐったりはしてなかったから様子見でいいかなぁと帰宅したわけ。
5時過ぎくらいから確実にぐったりしてきたんだけど、木曜日なわけよ。
木曜って医院系休みのトコが多いんだよねぇ。
で。
たいがい、よんよんが熱を出すのは木曜なわけ。
魔の木曜日~。
とりあえず、やってるトコで何度かお世話になってるとこに慌てて電話したのさ。
受付17:30までって書いてあるんだもの。
自宅から8~9分県内で、すでに20分だし。。。
少し遅れますて言うたけど、結局、保険証忘れたから取りにもどって8分くらいすぎてた。
駄目駄目だ。
待ち時間の合間に計ったら39.3度。
あがってる。ぐぐんとあがってる。
これからもっとあがってくるといわれた。
38~40度くらいでる、最近保育園ではやっているハピなんとか?ハエなんとか?かもしれないといわれた。
喉が晴れてきて、何かできて痛みが出たらそれらしい。
熱が下がらなかったらまた相談、と言われる。
ぐでぐで。たまに半笑いをする。怖い。
一応、食欲はあるらしい。ちょっとだけでも食べるならヨシ。
体調が悪いなりに早めに寝た。
ちょっちはよくなればいいんだが、医師の見立て(?)があってたなら明日も休みかしらねぇ。仕事は。
一言も記憶と合致しない文面が3つくらいあった。
はて…。

試験後に答え合わせをしてみたが、間違えている部分を発見。
まぁ、記憶にないな~と思いながらコレかな~ってコトで書いたんだけども。
駄目だな。
勘が冴えてないわー。
我輩のシックス・センスは別のところで発動するようだ。多分。きっと。

仕事中に試験勉強していた日々とはお別れね。
明日からどうなることやら。
ってか、コレで落ちてたら恥ずかしすぎるな………。
職場で(資格)試験を受けて見ないかといわれてるんだが。
教材が持ち出し禁止のため、仕事中にしか勉強ができてない。
来週試験なんだが、危機感ハンパないっす。
だって@1週間。
うーむ。
今日、割と頑張ってやりました。
明日も気合いれてやらないと、何だか無理な気がする~。
他の人はみんな大丈夫なのかなぁ。
不安しか募らん。

というか、落ちたらどうするんだ。
何で自習なんだコレ。
研修はどうした!?
会社の飲み会の日でした。
日付変わってるから正確には昨日だけども。

今までの職場ではこういった機会がなく………いや、あるにはあったけど参加してなかったというか。
卒業後に勤めてたトコロで参加した最後の飲み会のトラウマがあってねぇ。
まぁ、自分が何かされたわけではないんだが。
ないんだがー………一緒にいて恥ずかしくなったので。
もうイヤと。
それ以来いかなかったからなぁ。

あぁ、まぁ、前の職場では送迎会的なものはあったけども。
それはそれで。

今のトコロはほぼ女性で。
同期が何人もおるものだからあるわけですね。多分。
予定では22時くらいにはお開きになる感じだったんだけど、気付いたら23:30みたいな…。
あっれー?
楽しい時間とは過ぎるのが早いもんです。
ホントに。
解散は日付がかわってから。
前回と一緒だね!(笑)
次回はカラオケにしよーか、なんて話が出てますが。
はたしてどうなることやら~。


うろおぼえで前回と同じ店で予約したつもりが、違ったようだった。
系統は一緒なんだけどなー。
次はどうなることやら。