忍者ブログ
This blog is Written by 小林 谺,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる、谺の戯言日記。
忍者ポイント広告
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新できました。
ダークガイアです。
コウガ視点でのダークガイア号のお話。
まだ続きます。



ついでに、ダークガイアと1000年魔王の書式をいじってみました。
文字を大きくして、行間をあける。
小さくてもいいんだけども。
まぁ、なんとなくで。
見てる側としてはどうなんだろう?
何か問題があったり、変になってるとか、気づいたことがあったら教えてください。
お願いします。


まぁ、そのうちブログのテンプレートを変更するかもしれないけれど。
何もいじってない方がその時は便利なんだけどねぇ。
場合によってはHTML消さないといけないし。
そうなったら面倒っちゃ面倒なんだが。。。



 *** ***

あちこち飛んでて、途中のが増えちゃったので、、、私が悪いんだけど。
1つか2つ、終わらせてから、“寝言”を再開しようと思います。
PR
違う意味での。

昨日から最後尾ではなく、その一つ前に移動した。
そう云われたわけじゃなくてベテランさんが最後尾に入ってくれたから前に繰り上がったのである。
私が最初にいれて、次に最後尾のHさん。
どきどきだった。
以前、Wさんに教えてもらったように、頑張っていれてた。
先に入れるのは初めてなのでタイミングとか色々よくわからなかったんだけど、前に1ペアがいて最前列ではなかったから何とかなった。
入ってないところに入れるだけだったもの。
でも、きちんとそろえて複数を隅っこに入れる、というこの単純さの何と難しいことか。
まさに云うは易しだ。

今日も同じ配置だったので、昨日よりヘタレにならんよう、再び気合を入れた。
すごい眠いのに、ラインが動き始めて作業が始まると眠気がどこかへ行ってしまうのは集中しているというよりも、緊張しているからだと自覚している。
どきどきで、眠いと思う余裕すらないのだ。
………へたれだな。私。

それはともかく。
人づてに、ほめられた。
そう、驚いた。ほめられたのだ。
あんなに、あんなに入れるのがへっぽこぴーでどうしようもなくて凹みまくったこの私が、だ。
上手だって言ってたよ、と。
嬉しかったけれど、同時にすごいぷれっしゃーにもなったヘタレな私。
そう云ってくれたのに恥じないよう頑張らないといけないじゃないか。
もっともっと精進しなければ。
ミスって横になってしまったりしていたのに、それでもそう云ってくれた評価を裏切らないよう、頑張ろう。
というか、頑張らないわけにいかないじゃないか。

明日も同じラインに名前があった。
ポジションが同じになるかはわからないが、もしそうなったとしたら、今日よりミスを減らす努力をしよう。
後、原料の落下にも気をつけて、落とさないよう気をつけよう。
ふぁいと。
久しぶりに更新。
開きすぎだろっ!? と、自分で驚いてみた。
去年だし。。。ダメダメ過ぎる。

次はそんなに空かないでいけるといいなぁ。
4章は次で終わる予定。
ってか、今回で終わっても良さそうな感じだったのに、思いの他、親父さんがオヤジっぷりを発揮して大変な事に。


次はもっと早く更新できますよう。

誤字脱字等発見されましたら、お知らせ下さい。
修正させて頂きます。
10/29
第3.5話をUPしました。

月乃側の話で、時系列が第3話あたりなのでこうなってます。
中身に関しては特に語るでもない感じですが、布石を蒔くのと拾う作業をしています。


こちらはタイトルを凄い悩みました。
・side moon
・食べ物の恨みは恐ろしい
・月の子
・乃木月乃
上の4つがこれまでの候補でした。
統一タイトルで、後ろに数字つけてカウントしていく感じにする予定で。
でも私の中でどれもしっくりこなくて決まらなかったので、結局、十郎太側と同じように、個別にタイトルをつけることにしました。
それでもまた悩んだんですけどね。。。(笑)
結局は無難なところに落ち着きました。


最後にお約束となっておりますが、こちらを。
誤字脱字等発見されましたら、お知らせ下さい。
修正させて頂きます。
「4章:成す者」の5をUPしました。

待たせた割に中身は薄いですよね。。。
ほぼ会話。
ザンギィルとサディアウィ親子。
父は問答無用で優秀です。
さて息子は――脳ある鷹だったらいいんですけどねぇ。
はてさて。


というか、やっと更新できましたよ。。。

更新が止まっていた中で生まれた娘――よんよんはすでに寝返りころころしまくりです。
これだけでも、何ヶ月も間が空いていたのかがよくわかりますが、調べてみたら何と10ヶ月ぶりでした。
ダメダメさ加減しか伝わりません。

ローペースながらも、少しずつ更新していけるよう心がけます。
月1が目標。



誤字脱字等発見されましたら、お知らせ下さい。
宜しくお願いします。