忍者ブログ
This blog is Written by 小林 谺,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる、谺の戯言日記。
忍者ポイント広告
[PR]
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、よんよんが予防接種でした。
三種混合の1回目。


それは、想定内。

予約をした時、空いてる時間が幾つかありました。
9:30~と10:00~と11:00~と、3つです。
その日は土曜日。
旦那は仕事休み(予定)だ。

こういうイベントに全く関わるチャンスもないだろうから、参加できたらいいねという事で11:00~予約してみた。
朝から起きないから1番遅いこの時間にしたのである。
けども、全く起きないのも視野には入ってた。
11時頃起きてきたりとかするからねぇ。
朝のうちに掃除機掛けたいのもそれで出来ないし。はぁ。

話がそれた。
で、予約した時からずーっと言っておいたんだわ。
昨日も言うたのね。
でも、やっぱり、な結果だった。
よんよんは普段通りに起床。旦那は寝てる。
顔さっぱりさせて保湿してミルク飲ませて2度寝させた横ではやっぱり旦那が寝てる。
結局、色々家の事やって、さぁ注射行くのに着替えるぞ!って娘を起こしたら、一緒に起きた。
出発直前~(´¬`)
あまりにも予想通りすぎて笑いも出ないわ。



それは、想定外。

1番近所の小児科で三種混合1回目。
地元じゃないから医者系はよくわからん上にそもそも地名がさっぱりだから、保健センターの人にウチから1番近い小児科(専門)の医院を聞いたらそこだって答えが帰ってきた場所。
徒歩10~15分くらいで本当に近い。
何パターンかある散歩コースの中に入ってる。

それはさておき。
注射です。
ちくりとしやがります。

まずは問診、触診。
そして注射はがっしり固定してやります。
先月のBCGの時はこの固定と緊張した空気で、若干泣きかけたんだが…。
今日は笑顔でした。
常ににこにこして愛想ふりまきまくりです。
注射打たれてる時も、泣きそうな顔すらしません。
終わった後には先生に向かって、にこー。


とってもいい子ちゃんでした。
泣くのを覚悟してただけに、びっくりさ。
でもね。。。
痛いとう感覚がわかり難いだけだとは思いつつも、Mだったらどうしようと不安になったのでした。
親って勝手なナマモノね。
PR