忍者ブログ
This blog is Written by 小林 谺,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
徒然なる、谺の戯言日記。
忍者ポイント広告
[PR]
[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※召喚、2週間後。


1.あなたのお名前を教えて下さい。
  「斎賀琥珀。
   サイはね、斉藤さんの斉っていうのの1ランク上の難しい斎。
   1番難しい、齋っていうのじゃないよ。
   んで、ガはね、賀正のガ!
   コハクはね、鉱石の琥珀ってののまんまの字」

2.元の世界におけるあなたの身分を教えて下さい(学生、社会人等)
  「大学を出て、じーちゃんの後を次いで会社の社長になっちゃった。
   何で兄貴じゃなくてオレ何かなって思ったけどさ、じーちゃんが、
   琳子が付いてるから大丈夫って言うからイケるって思ったんだよなぁ。
   昔っから琳子がいれば何があっても平気だったからさ」

3.あなたの年齢を教えて下さい。
  「22歳。―――どうせ童顔だよ…ちくしょぉぉお」

4.あなたの性別を教えて下さい。
  「男。どっこをどう見ても男!
   いいか、男に可愛いなんて言っちゃ駄目なんだかんな!!」

5.あなたが召喚された(迷い込んだ)世界はどのようなところですか?
  「よくわっかんね。言葉通じないし。
   あ、独りだけ通じるヤツがいたよ、エライヤツみたいだったけど。
   とりあえず、琳子が無事でよかったんだけどさ~……はぁ。
   逢いたいけどさ~怖ぇええ」

6.その世界の文化レベルはどれくらいですか?
  「牢の中から部屋へ変わったんだけど外から鍵かかってさ、
   全然自由に出歩けないから何もわかんねぇよ~。
   ぁーでも、初めて連れてかれて言葉のわかるヤツにあったトコは、
   普通に書斎っぽぃ感じのトコだった。赤絨毯引いてあったけど。
   だから低くはないと思うんだよな。
   何か昔のトイレみたいなの牢屋にはあったし、
   部屋へ移った後はトイレが別にあったし。
   何つーかいわゆるぼっとんだけどな!!(爆笑)
   でもま~、飯は美味い!
   だから飢餓レベルとかってんじゃねーと思う。多分」

7.その世界では戦争をしていますか?
  「わかんねぇし…。
   でも侵略がどうのって言ってるから、物騒っちゃ物騒なのかなー」

8.剣、魔法、竜など、もとの世界では有り得ないものが存在しますか?
  「人間じゃないのはいっぱい見たよ。
   つーか人間がいないっぽぃよ、ここ!
   後、空飛んでるのとかSFXみたいなのとか」

9.正直な話、召喚された時どう思いましたか?
  「感動したね!
   男だったら一度は夢みるだろ? そういうもんって。
   ―――ま、すぐに捕まったから情けなさ過ぎなんだけどさ」

10.誰かに拾われましたか? もしくは生活を保障してくれる人と出会いましたか?
  「捕まった。
   ちゃんと食事出るし、今んとこ命の危険もなさそうな雰囲気だけどさ。
   でもつまんねぇし、琳子に怒られそうで怖いし…」

11.その人はどんな人ですか?
  「兵隊? みたいなヤツ。
   オレの面倒見てくれてるのも同じようなヤツだけど、
   それを命令したのは此処に連れて来られた時に逢った……。
   何てったっけか、ガズ…じゃなくて、ガジ…じゃなくて。
   まぁ、ガなんとかって男。
   黒髪でさーデコに眼があったんだよ。カッコイイとか思っちゃった。
   あはははははっ!!」

12.異世界におけるあなたの身分は何ですか?
  「何だろ…?
   とりあえず部屋に押し込められてるよ。
   牢屋じゃないだけマシだけど………捕虜?
   だとしたらエライ待遇いい気はするが」

13.それはどのような身分(あるいは役職)ですか?
  「さぁ?
   それより、これからどうなるのか教えて欲しいよ。
   オレ此処から出られんかな~、琳子に怒られるよぉ」

14.あなたの身分は高いですか? それとも低いですか?
  「捕まってる時点で……」

15.その身分に満足していますか?
  「出たいよ、満足なんかするか!
   ―――あーでも、喰いモノが上手いってのは捨てがたいっ!!」

16.友達、恋人、主君、部下など、特別な人は出来ましたか?
  「無理だろ…」

17.その人はどんな人ですか?(複数いる場合は好きなだけ答えて下さい)
  「イジメか?」

18.人間関係はうまくいっていますか?
  「会話が成立しないし、シカトされてるし、無理だろ…。
   琳子、助けてくれーっ!」

19.異世界で「これだけは我慢出来ない」ということはありますか?
  「会話できるヤツとしゃべりてぇええええ。
   後TVはないし、漫画もないし、ゲームもないし…ありえねぇ」

20.逆に「元の世界よりずっといい」と思うところは?
  「仕事しなくていいとこ?」

21.異世界で達成しようとしている目的はありますか?
  「ないよ。出られないし」

22.それはどんな目的ですか?
  「…………」

23.異世界で身につけた特技はありますか?(剣技、馬術など)
  「独りで3人分の会話をする事!
   ―――自慢できねぇえええええっ!!」

24.もう一般人(地球人)には戻れないと思いますか?
  「それはナイ。絶対ない。だって琳子がいるもん。
   不可能を可能にするぜ、琳子は。だからへーき。
   絶対オレの事も助けに来てくれるし、家にだって帰れる」

25.なぜ、自分が異世界に召喚された(迷い込んだ)んだと思いますか?
  「――――さ、さぁ?(視線逸らし)」

26.あなたは何か重大な使命を帯びていますか?
  「元いた場所では、一応会社の社長でエライ人なんだよ。
   一応……。今はただの……」

27.元の世界に帰りたいですか?
  「うん。
   いや、帰れなくてもいいから、琳子に逢いたい。
   怒られる前にとりあえず、土下座コースだよ、コレ…」

28.元の世界に帰る場合、「これだけは持って行きたい」というものはありますか?(連れて行きたい人でも可)
  「喰いモンが上手いから、そのレシピとか欲しいな~。
   もらえないかなぁ」

29.元の世界に戻るか、異世界に残るかを選べるとします。あなたはどちらを選びますか?(自分がどちらを選ぶと思うか、でも可)
  「帰らないと怒られるよ、琳子に」

30.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
  「琳ちゃん、ごめんなさいぃいいいいいっ!!!!」


※質問はコチラのサイト様からお借りしています。
  La・campanella ~ラ・カンパネラ~ 様
PR